健康やいつものこと

いつもの出来事日記です

今のダイエット状況

基礎代謝量が1400キロカロリー程度のようです。最近は、ほとんど食べないようにしています。今日はなんかお腹が減る感じがありますが、朝ごはんと、お昼ごはんは食べないようにしています。

 

夕ご飯だけなのですが、おそらく1日の摂取カロリーは、多く見ても1200キロカロリー程度なのではないかと思います。確実に基礎代謝以下にしていますが、そんなに見た目は変わっていません。

 

体重は興味がないので測っていませんが、そのうち測ってみようと思いますが体重は減ってきていると思います。土日祭日は、昼、夜ともに食べます。いつも食べないということでもないので。

 

できれば食べる回数を減らしたいというのは確かですね。食べると眠くなるし、食べている時間ももったいないですから。

 

健康面でも食べない方が健康にはいいようなので、適当にできるところまでやってみたいと思っています。本当は野菜を食べるのがいいのでしょうが、野菜も美味しく食べるのは難しいし、自分で料理を作るのも結構大変です。比較的野菜を食べている方ではあるのですが。

 

肉類、魚類は食べなくてもいいのですが、たまに食べている感じです。土日祭日は、なんでもありとしていますので、特に気にしてはいません。平日も外食のときはそんなに気にしません。

 

そんなことで、思ったほどダイエット効果があるとも思えませんが食べていないときは、結構食べていない時間があるのは確かです。これで体重がどれだけ減るか、どれだけ健康面で効果が出るかが楽しみです。

 

もちろん短期的に食事を減らすのではなく長期的に食べる量を減らすことを目標としています。できるだけ食べないということがどれだけできるかなと思っています。食事を最低限にすれば健康面でも良くなるのではないかと考えているからです。

 

病院の先生の言うことも当たっていることもあるし、病院ではクスリを処方することしかできないから治療出来ることは何もないので自分でいろいろと健康については考えて実践するしかないですね。