健康やいつものこと

いつもの出来事日記です

今のダイエット状況

基礎代謝量が1400キロカロリー程度のようです。最近は、ほとんど食べないようにしています。今日はなんかお腹が減る感じがありますが、朝ごはんと、お昼ごはんは食べないようにしています。 夕ご飯だけなのですが、おそらく1日の摂取カロリーは、多く見ても1…

乾燥肌にライスフォースがおすすめ

秋頃は雨が多くあったためあまり気にしていなかったんですが、そろそろスキンケアセットも無くなってきたかなと思ったら、ついに無くなりはじめました。 あれっ?て思ったら、出てこないし。慌てて、コンビニで買ってきました。最近はファミマでもいろんなの…

貧乏人の昼飯生活

お金もないのでワンコインでどこまで食べられるのか。おにぎりだけだと寂しいしお弁当も、ちょっといいものになると500円を超えていきますよね。外食も500円以上することが多いし悩みます。 そんなボンビーなわたしを助けてくれているのが、不健康と思われる…

尿酸値が高い人は、どんな食事がいいのか?

尿酸値が高いと言われる高尿酸血症の方が増えてます。私の勤め先でも沢山います。最近では尿酸値が7を超えるくらでは、指摘されないみたいで8を超えてくるくらいで、呼び出しがあるようです。でも実際にこの尿酸値って何なんでしょうね。 尿酸値が高いと痛…

野菜が高くて

困りますね。健康には野菜だと思うのですが。仕事でパソコン見るので目が疲れたり肩が凝ったりです。食べ物には気を付けた方がよいと思うのですが現実には難しいですね。なんとか、目の疲れをとりたいと思って頑張ります。