健康やいつものこと

いつもの出来事日記です

貧乏人の昼飯生活

お金もないのでワンコインでどこまで食べられるのか。おにぎりだけだと寂しいしお弁当も、ちょっといいものになると500円を超えていきますよね。外食も500円以上することが多いし悩みます。

 

そんなボンビーなわたしを助けてくれているのが、不健康と思われるものが多いかもしれないですが助かってるものです。

もういい歳なのに、ジャンクフード食べてて大丈夫かなと心配になりますが、これはこれで結構美味しいんです。なので、重宝してます。通常のマクドナルドのセットだと650円はするんですよ。こうなると他の定食が食べられる金額になるじゃないですか。だから、セットメニューは食べられません。ランチだと600円代からありますからね。他のもののほうが健康面でも良さそうだから、これらは食べないかな。

 

牛丼も大盛りになるとワンコインを突破します。今まで安かった牛丼も、わざわざ牛丼で大盛り500円以上で食べるかな?と疑問に思ってしまいます。だったら並盛りと他のものでしょ。って思います。もっと一時期のように安くならないのかと思いますよね。豚丼復活して欲しいです。あのころは良かったなーと思います。

 

セブンイレブンのお弁当とかコンビニ弁当は、ボリュームが少ないので、あまりお得感を感じませんのでパスしてます。むしろスーパーのお弁当の方が、いいことが多いです。

 

こんなこと考えていると自分でお弁当を簡単に作った方がいいのかもと思うことがあります。ご飯に海苔とか、佃煮や梅干しだけでも十分じゃない?って思うこともあります。見栄えはしないけどダイエットしてるから、これで十分とすればいいのかもしれないです。変なもの食べるより健康的ですし。